損した株: 5781東邦金属

本日は、数日温めた株で損してしまったので記録。

私は元手が少ないので、主に1000円未満の株を買って、数日間のスイングトレードで利益を出すことを目指しています。

 

5781東邦金属。

f:id:from2020:20200114190947j:image

 

出来高はかなり少ない銘柄ですが、2020年は急騰後の半目押しを狙っていこうと思っているので、買い。

翌日(正確には何日かくすぶってるのを待っていたかも)、一気に株価が50円(100株なので5000円)ほど上がって喜んだが、チャートで見るとかなり小さい値幅に思え、ホールド。

 

なおこの株価帯で50円上がるのは、スイングトレードで考えると大きめです。

 

しかし、翌日も翌々日も、株価は下がるのみ...。

しかも出来高が少ないのですぐに売れない!

 

底値を脱したらすぐに売るべきだったかな。

でも大きく勝つためには待つことも重要だし。

そこのイロハがまだまだ全然わかりません...。

やはり師匠が必要か?

 

なお、ずっと待っていれば上がるような気もしますが、2週間も3週間も待っていたら、元手の数万円がいつまでたっても数万円のままです。

なので、極力1週間以内には決着をつけたいところです。