得した株:8740フジトミ 売値指定

 

昨日利益が出た株について。

利益が出たといっても、損が多すぎるので、とにかくプラスにする(マイナスにしない)ことを最初の目標としています。

なので金額的には微々たるもの。

でもプラスにできたので忘れないように買いておきます。

 

半目押しも思うように儲からず、いつも上がる前に下がって売ってしまったり、微妙に上がったところで買ってしまったりと、我ながらしょうもない取引を繰り返しています。泣

 

そこで今回は、次の3点を決めて取引しました。

 

①下げ止まったと思ったポイントで買った以上は、

上がるまで売らないこと

②1を達成するために、最初から売値を最長の期間で指定し、放置すること(多少下がっても動じないように)

③売値は、欲張らず、「マイナスにしない」ことを意識した値にすること(チャートにもよるが+5%前後)

 

そうしたところ、昨日は5000円ほどの利益を得ました!!久々のプラス(≧▽≦)

 

とくに、これ。

 

8740 フジトミ

f:id:from2020:20200118083939j:image

 

下げ止まったようなポイントで買って、そのまま340円で売値指定。

チャートで見るとかなり小さい利益ですが、なんと8%近い。ので、十分かと。

 

ヒゲがのびた時に自動で売ってくれたので、よかった!!

その後下がってまだ下げ止まり感があるので、また同じ株買うのもありですね。

でもそれで損したら悔しいからやめとこうか。