美容(ほうれい線、猫背改善)

初の美容記事ですが、

最近はシェイプアップにはまっていて

毎日ジョギングなり水泳なりしています。

(近所のプールが、コロナウイルスの影響で閉まっていましたが、6月から解禁になったので)

 

目的は、私はお尻がとても大きくてコンプレックスなので、主にヒップアップと基礎体力づくりですが、

美容関係って気にし始めるとどんどん気になるところが増えていく...。

 

現在27歳なのですが、

すでにほうれい線が気になっています。

また、猫背もすごく気になり出しました。

 

ということで、今日からの美容メニューを決めます!

 

☆猫背改善

 -ストレッチ:後ろで手を組み、手を裏返して、上を引いてぐっと引っ張る(朝、昼、夜、通勤時など)

   -後ろで腕を組むことを習慣化する!

   -リバースプランク10秒×3

   -足上げ背筋10回×3

 

☆ほうれい線改善

 舌回し運動10回×3(特に左)を1日2回

 

☆体全体、おしりのシェイプアップ

   -ジョギングor水泳などの有酸素運動

   -ランジ

 

さて、全部できるかな?

できない日は、猫背とほうれい線だけでも継続しよう!!